二子玉川ライズ、GRAND OPEN!

二子玉川ライズ・テラスマーケット

本日、2015年4月24日は、二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケットのオープン日。人もまばらなオープン前の午前7時にテラスマーケットを散策しました。

二子玉川ライズ・テラスマーケット

なんとも不思議な骨組みアートが広場に数体。オランダの彫刻家、テオ・ヤンセン氏の、風を食べて動く「ストランドビースト」という作品。

風で動いてます。

二子玉川ライズ・テラスマーケット

さて、テラスマーケット。1階右手には蔦屋家電(2015年5月3日OPEN)。中にはスターバックスコーヒーが入ってます(24日〜28日の期間はスターバックスコーヒーのみ特別営業)。1階左手にはセレクトショップのアンルート。ちょっとわかりにくいのですが、その奥に鉄板焼きのかしわが入っています。

二子玉川ライズ・テラスマーケット

そして、2階へ。

二子玉川ライズ・テラスマーケット

う〜ん、空が広い。二子玉川の空を活かした作りですね。左から順に、ザラホームDIYファクトリーガーデンズ・マルシェマルヨカ一風堂バビーズファスアクタス100本のスプーン。右は、蔦屋家電楽天カフェローソン図書館カウンターシナボン/シアトルズベストコーヒー、という順。中央には広場があり、4月24日〜5月6日まで「FUTAKOTAMAGAWA ENNICHI」というイベントが開催されます。

二子玉川ライズ・テラスマーケット

3階に上がると、菜園広場がありました。トマト、ローズマリー、イタリアンパセリ、ジャガイモ、ブロッコリーが植えられているらしいです。

二子玉川ライズ・テラスマーケット

4階には、めだかの池。池をのぞいてみましたが魚はいませんでした。水質調査中とのこと。

二子玉川ライズ・テラスマーケット

そして、109シネマズ。『ゼロ・グラビティ』をIMAXで観るため、電車を乗り継いで川崎まで行ったあの頃が懐かしい。

二子玉川ライズ・テラスマーケット

5階の原っぱ広場。思わず走り出したくなりました。多摩川側にベンチがあります。多摩川の景色を見ながらのお弁当もいいですよね。

二子玉川ライズ・テラスマーケット

原っぱ広場から青空デッキへ。

二子玉川ライズ・テラスマーケット

青空デッキからは富士山方面の景色が見えます。空気が澄んでいる時は富士山を拝むことができるでしょう。夕暮れ時も綺麗なんだろうな〜。

二子玉川ライズ・テラスマーケット

こんなオブジェがたくさんあります。目の中はなんと標本! ぜひ探してみてくださいね。

二子玉川ライズ・テラスマーケット